職員通信

2024年5月2日

セイフティー信和に春が来た

あの花の名前は?

暖かくなり、セイフティー信和にも沢山の花が咲きました。桜、チューリップ、ハナミズキ、ツツジ、サツキ、パンジー、マーガレット。
居室や食堂ホール、廊下や浴室など様々な場所で利用者さんの目を楽しませています。

春野菜は好きですか?

今年は、中庭にグリーンピースとスナップエンドウを植えました。鮮やかな緑色に膨らんだスナップエンドウを見て「もう食べごろよ。採って帰ろう」と利用者さんが目を輝かせておっしゃいます。
食べる分だけ収穫して、エンドウの筋取りをしていただきました。

屋根よりは高くないけれど

また中庭では、藤の花が満開になりました。晴れた日は利用者さんと一緒に散歩をしています。
今年は大きな鯉のぼりも飾りました。春風を受けて優雅に泳いでいます。利用者さんと「息子がいたから、うちも大きいのを飾ったんよ」と話も弾みました。