職員通信

2022年9月7日

🏮夏祭り🏮

お祭りと言えば…

利用者の皆様に少しでも夏らしい雰囲気を味わっていただくべく、ショートステイ鵜飼でもささやかながら夏祭りを催しました。
職員は、法被や浴衣を身にまとい利用者様をご案内❕
普段とは違った装いの職員に利用者様からは「風流なねぇ☺」「べっぴんさんね、ちょっとこっちにも見せに来て」等様々な感想を頂きました。
外国人技能実習生の二人には、日本の文化の一端を味わってもらう機会となりました。

プチ屋台を堪能

フライドポテトやたこ焼き、焼き鳥、かき氷と言った屋台の定番メニューの他、ケーキ(抹茶、チーズ)と団子(みたらし、あんこ)等のスイーツをご用意しました。
実際に調理している姿を見ながら、カウンターに並ぶ軽食を吟味しておられました。
「ようけあるけぇ目移りするなぁ😊」
美味しかったからと列に複数回並ぶ方も多くおられました。

腹ごしらえの後は…🏌️‍♀️

様々な軽食でお腹が満たされた後は、皆さんとゲームをし盛り上がりました。
多床室ではボウリング、ユニット型個室ではパターゴルフを開催、最後に得点に応じた景品を選んでいただき幕を閉じました。