職員通信

2024年2月22日

ミャンマーから技能実習生がやってきた!!

第4期実習生の歓迎会✨

送り出し機関や監理団体の協力のもと、昨年7月より選考を重ね、慎重な審査により、このたび第4期ミャンマー技能実習生として、Cho Hnin Lwin(チョー・ニン・ルウィン)さんと、Ei Ei Aung(イー・イー・アウン)さんの2名が、セイフティー信和の特別養護老人ホームへ配属されました。

記念品の贈呈

大和施設長から「自分の目標をもって、仕事に取り組んでいってください。」とコメントがあり、記念品が手渡されました。

かわいいお花もプレゼント

特養の先輩職員から、「わからないことがあったら、いつでも聞いてくださいね。よろしくお願いします。」とかわいいお花がプレゼントされました。

皆で記念写真を撮りました📷

後藤理事長から、「自分のおじいさんやおばあさんに接するような気持ちをもって、入所者の方に接してあげてくださいね。」と激励の言葉が贈られました。
チョーさん、イーさんからも、少し恥ずかしそうにしながらも、元気よく日本語で「よろしくお願いします」と挨拶がありました。
歓迎会の最後は、第3期インドネシア技能実習生の先輩ノルさん、リアさんも加わり、皆で記念写真を撮りました。
二人をみかけたら、ぜひ「チョーさん」「イーさん」と声を掛けてあげてください!!