職員通信

2023年4月13日

令和5年4月1日から施設長に就任しました

就任のご挨拶

社会福祉法人広谷福祉会は、令和4年10月1日に設立30年を迎えました。
この節目の年を経て、新たな年度となる令和5年4月1日から施設長に就任しました、
大和(おおわ)庄二郎(しょうじろう)です。

令和2年4月1日から事務長として就任して以来、早3年間が経過しました。
この間、新型コロナウイルス感染症への対応に日々明け暮れた3年間となりました。
国の対応方針と現場の実情の隔たりに日々悩みながらの対応となり、また未知のウイルスにどのように対応するのか、自然の力には人の思いは叶わないことを痛感させられる日々ではありましたが、ご利用者並びにご家族の皆様の絶大なるご理解とご協力を頂き事業運営ができましたことに、改めて感謝申し上げます。
また、コロナ禍のなか当法人の各事業所におきまして、クラスター事案を経験したところですが、その都度、全職員の献身的な協力のもと最大限の対応ができ、改めて職員の尽力と各行政関係機関のご支援、そして重ねてご利用者並びにご家族の皆様のご理解とご協力のお陰で、今日が迎えられています。
この度、何かのご縁により施設長を拝命いたしますが、事業運営を行なう上では職員ひとり一人の力なくしては成り立ちません。
 改めて全職員が法人の経営理念を心に刻み、スローガンとして掲げるR=尊敬、敬意・S=微笑み、笑顔・T=思考、発想の実践にさらに取り組むことが、ご利用者の安全安心、そして快適な日々をお過ごし頂けるものと考えます。改めて全職員とともに、常に日々初心に立ち返り、質の良いサービス提供に尽力して参ります。
 引き続き地域に根ざした法人として在り続けるために、これまでと同様に関係各位の皆様のご支援とご協力を賜りますことを重ねてお願い申し上げ、就任のご挨拶とさせて頂きます。 
 どうぞよろしくお願い申し上げます。