職員通信

2022年8月15日

セイフティー信和の夏祭り

中庭で夕涼み

利用者の皆さんに夏の雰囲気を楽しんでいただこうと、府中市広谷町にあるセイフティー信和で夏祭りを開催しました。
夕方のちょっと涼しくなる時間帯にするお祭りなので、夕涼み会です。
開会式直前に激しい通り雨が降ったおかげで、過ごしやすい気温になりました。

屋台の焼きそばは絶品!

かき氷やあんみつ、焼きそば、フライドポテト、フランクフルトなど、食べ物の屋台がたくさん並びました。
夏祭りならではのメニューに、皆様楽しそうに召し上がっておられました。

大当たり!

食べ物の屋台以外にも、ヨーヨー掬いやバルーンアート、千本くじの屋台も並びました。
千本くじでは、紐を引っ張ると、お菓子やおもちゃが出てきます。大当たりのお菓子の詰め合わせもあり、皆さん真剣に選んでおられました。
ステージでは職員によるダンスの披露もあり、音楽に合わせて手を叩き、掛け声をかけるなど、笑顔あふれる夏祭りとなりました。