職員通信

2021年11月4日

秋の壁飾りのご紹介

黄色く色づいた大きなイチョウ

特養では、入所者の方々に秋を感じていただきたいと、壁いっぱいに黄色いイチョウの木を飾りました。
方眼紙に切り紙したイチョウの葉を沢山貼り付けました。
可愛いリスと陽気などんぐり達が踊っています。
折り紙のコスモスやブドウも欲張って飾った為、とっても賑やかな仕上がりとなりました。

ハッピーハロウィン

廊下には切り紙や折り紙でハロウィンの飾り付けをしました。
利用者さんの多くは「はろうぃん?ってなぁに?」と首を傾げられます。
でも、可愛い魔女やお化け達は「かわいらしいね。ひとつちょうだい」と大人気でした。