職員通信

2021年3月4日

ペットボトルのリサイクル雛

ひな祭り♪

小規模の今年のひな祭りは、ペットボトルでお雛様を作ってみました。ペットボトルに水を入れ、そのペットボトルにお雛様やお内裏様、三人官女、五人囃子のかわいいイラストを貼って仕上げました。ひな壇が無い為、サイドテーブルの高さを変えて、ペットボトルのお雛様を配置してみました。

輪投げも楽しめます!

利用者さんたちとひな祭りを楽しんだ後は、輪投げ大会に!!
お雛様のペットボトルをめがけ、輪投げの要領で皆さんに輪っかを投げてもらい点数をつけました。
皆さん真剣に投げられ、上手に入ったり、思うように入らなかったりと大変盛り上がりました。