職員通信

2020年10月9日

特養での敬老会

長寿祝い

特別養護老人ホームでも敬老会を行いました。例年と比べ、小規模な式典になりましたが、府中市や広谷町内会からお祝いの言葉をいただきました。また、節目の年の利用者様には、「米寿」や「百寿」などが書かれた色紙が施設より贈られました。書道の先生の書いて下さった素晴らしい色紙を、皆様嬉しそうに眺めておられました。

箱の中身は何だろな?

余興は、オカリナ演奏、箱の中身当てゲーム、ハンドベル演奏を行いました。「箱の中身は何だろな?」では、皆様に手の感触だけで箱の中身を当てていただきました。皆様おっかなびっくり触っておられます。櫛やドライヤー、リモコンなど普段使われているものを問題にしてみました。

オカリナとハンドベルと歌声

敬老会の最後には、オカリナとハンドベルの演奏に合わせて、童謡の「故郷」を皆で歌いました。つたない演奏でしたが、皆様から温かい拍手をいただけました。