職員通信

2020年7月5日

あじさい園

ショートステイ鵜飼あじさい園開園

今年は全国的に例年より遅い梅雨入りとなりました☔
ショートステイ鵜飼では、職員や有志の方のご厚意でたくさんのあじさいが集まりました。

自慢の作品🌟

集まった様々な種類のあじさいを利用者様も生けてくださいました。
お花を生ける姿に周りの利用者様も興味津々と言った様子でご覧になられていました。

花火

こちらの職員による作品は、花火のようと利用者様の間で専らのうわさに❕
いつの間にか東京の某花火大会の名称で呼ばれるようになっていました。

撮影会です📸

さながら生け花の展示会場となった交流室へは、利用者様が散歩や歩行訓練がてら見学に来られます。
「このあじさいの前で、写真を撮ってもらえん?」「じゃあ、私はこっちのあじさいと撮ってもらおうかな」と今ではすっかり映えスポットになっていますよ😊