職員通信

2019年12月23日

ハロウィーン(行事食)を行ないました。

行事食のイベントでハロウィーン

ハロウィーンイベント
セイフティー信和では、普段なかなか外出できない利用者さんのために、月に一度、お食事イベントを開催しています。行事食と言っていますが、季節感いっぱいの食材をつかった食事をみんなで食べるイベントです。2019年11月の行事食テーマはハロウィーンでした。ハロウィーンにちなんで、かぼちゃがふんだんに使用されました。

ちゃんと仮装しています

ハロウィーンの仮装
仮装はちょっと恥ずかしい。そう思いがちですが、職員が率先して愉快な雰囲気を作っています。利用者さんも最初は恥ずかしそうにされていますが、職員の盛り上げに引き込まれ、だんだんと笑顔になってきます。会場となったホールはリラックスした雰囲気に包まれていました。

職員の勇姿

ハロウィーン
仮装のために色々なアイテムを用意して、職員一同楽しい雰囲気づくりを心がけていました。この頭すごいでしょ。

ハッピーハロウィ〜ン

行事食では、このように、職員が工夫をこらした、アイディア満載のイベントを行っています。一生懸命、工夫を凝らし、これからも楽しいイベントを作っていきたいです。