職員通信

2023年2月16日

20歳の祝い

華やかな振袖姿と一緒に…📸

2022年4月1日より成人年齢が18歳に引き下げになりました。
府中市の成人式はこれまでと同じ「20歳を迎える方」を対象に、「20歳を祝う会」と名称を変更して開催されました。
ショートステイ鵜飼にも今年20歳を迎えた職員がおり、式典前にその晴れ着姿を利用者様に見せに来てくれました👏👏👏
※写真撮影時のみマスクを外してもらっています

みんなでお祝い

普段とは違った装いに利用者様も沸き立ち、記念撮影大会に!(気づけば職員も集まっての集合写真になっていました😂)
この日出勤だったベトナムからの技能実習生にもお披露目👀
初めて見る振袖に「きれいです!私達が夏に着たものと違いますね?😳」と、夏に着た浴衣との違いに気づき興味津々と言った様子で質問していました。
※写真撮影時のみマスクを外してもらっています

あっちこっちで引っ張りだこ!

ホールの賑わいを聞いた居室で休まれている利用者様からも一目見たいとリクエストが👀
居室を回り、一人一人とお話をしてくれました。利用者様からは「どこのべっぴんさんが来たんかと思った!」「ええもんが見れた、こりゃあ長生きができるわ☺」と笑顔があふれていました。
※写真撮影時のみマスクを外してもらっています