職員通信

2022年1月2日

セイフティー信和のお正月

手作り門松でお出迎え

新年あけましておめでとうございます!!。
セイフティー信和の玄関先には、今年も職員が手作りした門松が設置されました。
今年は寅年、かわいらしい寅のイラストもあしらわれています。

新年互礼会

コロナ渦で、外出もままならない入所者さんたちにお正月らしい雰囲気を味わっていただきたいと、今年も
新年互礼会を開催しました。
施設長からの新年の挨拶の後、伊勢神宮参拝の様子が感じられる映像が流され、御神酒のふるまいや、おみくじをお渡しするなど・・・初詣を感じとってもらえるような趣向がいっぱい。

獅子舞も登場

さらに、会場には、獅子舞も登場し、一人一人皆さんのところを回っていきました。お正月をお祝いするおめでたい雰囲気も最高潮。
「今年も元気で過ごせますように」と手を合わせながら、皆さん獅子舞に頭をかんでもらっていました。

手作りたこ焼きをふるまう

会場には、たこやきの屋台も登場し、職員による手作り“たこ焼き”も振る舞われました。あつあつの出来立てたこ焼きをほおばり、「美味しかったよ」という声や、「おかわりをちょうだい」という声もたくさん聞こえていました。

今年も、皆さんが健やかな一年をすごせますように・・・。