職員通信

2021年10月26日

芋掘り

みんなで芋掘りに挑戦

セイフティー信和に入所している利用者さんたちを、敷地内にある畑にお連れして、さつまいもの芋掘りに挑戦していただきました。力のいる作業は職員たちも手伝い、みなさん夢中で土をかきわけて、じょうずに芋を見つけておられました。

おおきなお芋がほら

土をかきわけて出てきたお芋は、なかなかの大きさがあり、「ほら、こんなのがとれたよ」と満面の笑顔でお芋をみせてくださいました。

大収穫

皆さんの奮闘により、こんなにたくさんのお芋が収穫できました!このお芋は、少しの間寝かせて、11月に入って、また入所者の皆さんに味わっていただく予定です。