職員通信

2021年4月13日

花見🌸日和

~府中の車窓から~

一気に温かくなった4月上旬、ショートステイ鵜飼では、2日にわたりお花見ドライブを実施しました。
車輌2台で見晴団地やTTCアリーナ、高木の砂川など府中市内を巡りました。
「ここはどこになるんかな?」「新しい建物が増えとるけぇ、どこかわからんかった!」など地元談義に花を咲かせながら、流れゆく市内の風景と満開の桜を車窓から堪能されていました。

ポカポカ陽気の青空の下

最後に、ロケット公園にて短時間ではありますが記念写真を撮影!
「ちょっとお兄さん!一緒に撮ろうや!」と満開の桜を背に職員とのツーショットも✌
皆さんニコニコ笑顔で帰所されました☺

思い出の1枚📸

「日差しはあったかいし、桜吹雪は綺麗なし、本当にいい思い出になったわ。」と高揚した様子で話してくださいました。
お出迎えにあがった職員に対し「桜の下でみんなと写真も撮ってもろうたんよ。娘にも見せてあげたいわ。」と言われ、「今度面会に来られた際に、お見せしましょうね。」と答えると「そうね、今度見せてあげて。楽しみじゃわぁ。」とご家族やこれからの事に思いを馳せ、顔をほころばせておられました。