職員通信

2021年2月16日

ハッピーバレンタイン💝

みんなでチョコレート作り🍫

2月14日はバレンタインデーと言うことで、皆さんと一緒にチョコレート作りをしました。
お菓子のカールに溶かしたチョコレートをコーティングし冷蔵庫で冷やして完成!
簡単お手軽レシピですが、甘じょっぱくて美味しいおやつが出来ました☺

慎重に慎重に…

溶かしたチョコレートでのコーティング作業は一見簡単なようですが、実際にやってみると一苦労💦
山盛りのカールとチョコレートが中々混ざりません。無理に混ぜればカールが粉々になってしまいます😥しっかり混ぜなければコーティングにムラが出てしまいます。
「まだよう混ざっとらんようなで?」「あぁ!そっちからこぼれそうな!」と皆さん声を掛け合いながら取り組まれました。

いよいよ完成✨

協力して作った甘じょっぱいカールチョコに舌鼓を打ちました。
食べているうちに溶けだしたチョコが唇についた姿に、「まるで口紅みたいなね😁」と茶目っ気たっぷりに返される方も。
みんなで美味しくいただきました。