職員通信

2020年11月18日

菊を愛でながら・・・

きれいな菊が咲きました!

「施設で飾ってください」といただいていた菊の苗。夏の暑い日差しや、葉の病気、虫などからも守りながら、大切に大切に、育ててきました。プロのようにはいきませんが、少し小ぶりながらも大輪の花、かわいい花々をつけてくれました。

読経会に花を添えて

せっかくなので、施設内で定期的に開催している読経会で、入所者の方々にお披露目として、菊の花をみていただきました。読経会が始まる前から、入所者さんたちが、菊の花の近くまで寄ってこられ、「わぁ~きれい。」「これは菊の花?」「菊ちゃん菊ちゃん」と喜んでおられました。

菊の花を前に・・・

色とりどりの菊の花に見守られながら・・・皆さん真剣にお経を唱えておられました!!