職員通信

2020年9月3日

ぷち夏祭り

🏮ショートステイ鵜飼の夏祭り🏮

8月末日、ショートステイ鵜飼で夏祭りを開催しました。
例年、ご家族をお招きして行事を行ってきましたが、現在の情勢を鑑み利用者様と職員のみでの実施となりました。
規模は小さいですが、軽快なおはやしをBGMに射的や風船すくいに興じました。

よ~く狙って!

銃を肩で固定し片目をつむり狙いを定める方、姿勢を低くして的を狙う方、打ち方にもそれぞれ個性が出ておられました。
上手く命中した際にはこの笑顔!
職員と一緒に両手を上げて喜んでおられました😊

水風船と一緒に✌

職員用に用意していた法被ですが、「あんた、ええの着とるなぁ。」と利用者様も着用して楽しまれていました。
上手にとれたよ!とカメラに向かってポーズを決めて下さいましたよ🌟

童心に帰って…

普段は物静かな利用者様も、この日ばかりは童心に帰って楽しまれたようでした。
気に入られたのか、この後も熱心に水風船をはじいておられました。

夏の定番、かき氷🧊

射的と風船すくいで盛り上がった後は、おやつのかき氷🍧でクールダウン。
職員特性のかき氷は、イチゴにレモンに抹茶と、とてもカラフルな出来栄えとなりました。
変わり種のキウイ味のかき氷も人気でした。
9月に入り、まだまだ暑い日が続きますが、この日はひと夏の良い思い出となりました。