職員通信

2020年8月11日

夏の壁飾り

朝顔と金太郎

施設の掲示板は、季節ごとに壁飾りを変えています。皆様の行き交う廊下には、朝顔を飾りました。入所者さんが折り紙で折ってくださった朝顔を紙テープの簾に上手に配置できました。画用紙の金太郎は、皆さんの人気者です。

ヒマワリとセミと花火

小さなホールの掲示板には、画用紙で作った向日葵を飾りました。その周りには、入所者さんが折って下さった、色とりどりの蝉が飛んでいます。押し入れにしまわれていた団扇も、雰囲気良く飾れたと思うのですが、どうでしょうか?

夏祭り!

一番大きな掲示板には、夏のちぎり絵を飾りました。入所者さんといっしょに、折り紙をちぎって貼りました。上の花火も、折り紙をちぎって作っています。画用紙の提灯が夏祭りの雰囲気を良く出していると思いませんか?夏冬関係なく一年中快適な施設の中で暮らしていても、一緒に作った壁飾りで季節を感じていただけたらと思っています。