職員通信

2020年6月18日

ボランティアが再開しました

琴クラブさん来所!

新型コロナウイルス感染症対策に伴い、ボランティアさんの来所もお断りしておりましたが、緊急事態宣言の解除や、県内の発生状況なども考慮し、今月よりボランティアさんの来所を再開しました。最初に来て下さったのは、琴のボランティアさんです。

マイクを向けられると緊張するね

久々の琴クラブに、多くの入所者さんや利用者さんが集まりました。琴の音に合わせて「東京行進曲」や「王将」「知床旅情」など20曲近くも歌います。マイクを向けられると緊張しますが、皆さん元気な歌声を披露してくださいました。

上手に歌えたかな?

もちろん、演奏場所の換気に気を付けながら行いました。久しぶりに大きな声で歌った為、皆さん疲れたようです。「ふじの山」を歌いながらストレッチをして終了しました。数カ月ぶりに元気な歌声が響き渡り、施設内の雰囲気が明るくなりました。