職員通信

2020年2月28日

国府小学校 交流会

折り紙作り

2月18日と22日に国府小学校4年生の皆さんとの交流会がありました。
折り紙で一緒に やっこさん等を作りました。
昔作ったことがあっても、なかなか思うように折れません💦💦
「ここはどうなるの?」と児童に聞きながら、かわいいやっこさんや鳥が出来上がりました。

肩たたき トントントン・・・

かわいい児童とのふれあいに利用さんもニッコリ(*^-^*)
「気持ちいいわ~💛」と嬉しそうな利用者さんでした。

一緒に輪投げ

ペットボトルで作った輪投げを子どもと一緒に・・・
ロープで作ってある輪は柔らかい為、なかなか難しかったです。

児童からのプレゼント

楽しい時間の最後に ひとりひとりへ手作りカードのプレゼント。
ユニークなアイデアの詰まった素敵なカードに利用者さんは大変喜ばれていました💛💛